子どものためのじゃずとりお@川南町子ども支援センターこどみん

7月22日、川南町で子ども向けのコンサートを行って参りました。今回は川南で音楽スペースを営んでいらっしゃるTerroir music salon様に企画をしていただきました。

最近は小さいお子様向けのコンサートを企画させていただく機会が増え、ジャズの要素を取り入れながら、いかにお子様や、親御様方に一緒に楽しんでいただけるコンサートにするか試行錯誤してきました。コンサートでは一緒に歌ったり、コールアンドレスポンスを取り入れて、参加型コンサートを行いました。今回もとても楽しんでいただけた様で、ホッとしております。

子ども達の歌う声、赤ちゃんの声、お父さんお母さんと一緒に手拍子をして楽しんでいる様子を見ながら、私たちの方こそたくさんのエネルギーをいただきました。

またこの様な機会を宮崎のいろんな町で企画できたらと思っています。